2021-01-01から1年間の記事一覧

お墓参り

お墓の前でゆっくり娘とおしゃべり。いつも夫と行くとさっさとお参りして帰るのですが、今日は娘と二人でお下がりのお酒を呑みながら思い出話。楽しい時間。その姿を故人が見てくれているなら喜んでくれているだろうなぁ。

イケアのバッグ

久しぶりにイケアに。買うものはないけれど、たまーに行きたくなる。まえに買ったショッピングバッグ79円の青のガシャガシャのやつ。大きさといい、持ち具合といい私の中ではどんなブランドバッグより気に入ってるエコバッグまた3枚買った。イケアさん、いろ…

サムギョッサル‼️

友達の料理上手な娘さんの手づくりランチ今日はサムギョッサル🇰🇷いろんな薬味も用意してくれてめちゃくちゃ美味しかった🎵幸せな時間をありがとう😆💕✨

念願のイカ焼器がきたぁぁぁ~👍️

私のソウルフード、イカ焼き。大阪生まれであれば誰もが知ってる。イカの丸焼きではなく、あつあつの鉄板に小麦粉の生地を挟んでぎゅっと押さえて焼く。出来たイカ焼きはもっちもち。もう家で作ろうと鉄板を注文。今日到着した鉄板で早速焼いて、4~5枚くら…

ヤクルトスワローズ優勝おめでとう🎉

延長12回の末2対1で優勝❗おめでとうございます。阪神ファンの私にとっては羨ましい~~~😆😆いい試合をありがとう。

野球、日本シリーズ白熱

ヤクルト、オリックスどちらのファンでもないけれど今年の日本シリーズは面白い❗とってもいい試合。ヤクルト3勝、オリックス2勝今、延長11回で1対112回に突入。こういう熱い試合が観たいねん。感動させて😊

ちょっと足を延ばして。

いつもと違うスーパー銭湯へ。車で30分くらいかかるけれども田舎の田んぼを見ながらちょっとした旅行気分。11時に着いて入館。貸し切り状態。紅葉も綺麗で遠くに旅行に行かなくても近場の温泉小旅行。すっごい穴場、また行こうっと。

ちょっと疲れてるけど。

交通事故に遭った母の先行きそれを姉妹と情報を共有しながら相談したり、決定したり。その上、友達のいない夫が、些細な喧嘩で怒鳴りちらしもう疲れた断絶状態。夫の反省の様子はみえるけど、まだまだ。でも、朝日を見たら生きてることに感謝できる、今日も…

ファンキーな気分

昨日、娘と夜ご飯の片付け。キッチンで娘が簡単な英語で会話してくれて、私の返事がウォッシュ❗やらサンキュー~❗やら楽しくてファンキーな気分に笑いが止まらない🎵

おばちゃんには難しい。

アメリカの娘への荷物の発送、以前は手書きの送り状で、郵便局から送っていたのに、今はパソコンかスマホで登録など、その説明を読むだけでアレルギー😅こりゃ1日かかるなと思っていたら娘の助け船。すいすいと手続き。流石❗優しい娘よありがとよ😆💕✨感謝。

てんやわんや。

母の事故からいろんな事を処理していかないといけない。保険、病院、警察、ケアマネさん警察は人身事故にするかどうかの問い合わせ。返事を凄い急がされたなぁ。特に保険は後で損をしないようにネットで調べた結果やっぱり知り合いの弁護士に相談。いや~、…

母のがんばり。

事故で入院中の母。ベッドから車イスに乗り一人でトイレへ、凄い❗10年近く一人で、フルのパートタイムで働きながら寝たきりの自分の母親の介護をしてきた母。その事が頭をよぎるのだろう。コロナ禍で会えないけどお母ちゃんがんばれ💪

突然の事故で。

母89才横断歩道て交通事故。右折の車と接触し幸い命には別状なし、こけても、骨折なし、丈夫。腰を打ち歩けない状態。このまま歩けなくなるのではと弱気で涙する母💧心配には間違いないけどまだ悲観するのは早い。

癒された~😋

温灸治療をしている友達に癒されに行く。血流がめちゃくちゃ良くなって体が軽くなった🎵深い話ができる数少ない友達。やっぱり会いたくなる。

長い確執。

母の愛情が足りなかったと妹私もいろいろ苦労があって飲みに行って発散したかったと母。何年もこの事が二人の間で交わされる。長い確執。妹に 母にどうして欲しいのと聞いたら母にバグしてほしいとのこと。ハグをしたことない母子の劇的なハグ。涙涙。母89才…

ハワイアンランチ☀️🍴

娘とランチ。いつものガーリックシュリンプそして、そのあとはモンブランのパンケーキ。娘と二人でシェアしてもやっとこさ、完食😅凄いボリューム。美味しかった🙆そして幸せ。

寂しさあり。

4年と少し働いたスーパー。今日退職。寂しいのとほっとしたのと。水産のチーフがお造りを作ってくれて、ほんとに有り難くて。感謝、感謝。ありがとうございます。

ちっちゃな幸せ😃💕

午前中、ユニクロでちょっとお買い物。餃子の王将でテイクアウト。お昼からビール🍺。そして、松山英樹が出場しているゴルフを観て感動。優勝おめでとう🎉すごい。こちらも優勝がかかっている阪神タイガースの応援。勝ちました‼️あ~ 一時のちっちゃな幸せ😆🍀

まごころ弁当

恒例の友達の娘さんの手料理お食事会。今日は午後から急用があるらしく、キャンセルしてくれてもいいのに、お弁当を作ってくれました。いろんな味があり、バラエティー豊か🎵そして美味しい。幸せにしてくれてありがとう❤️

今日は娘と☺️

昨日に引き続き、娘とスーパー銭湯へ。もてもての私😋やっぱりお風呂は最高 ですなぁ😌♨️ゆっくりした~。

お風呂のあとは

友達のいない夫に誘われてスーパー銭湯に一緒に来てあげた。もちろん支払いは夫。やっぱりお風呂上がりのビールは旨い‼️

休日に思うこと。

私に完全休みは難しい。休日でもグラスの1個も洗うしご飯の用意も。ほとんどの主婦が経験していること。(今は家事分担が多いのかな)家事と愛情がお金になれば、今ごろ私は 億万長者❇️なんちゃって。それより大切な家族がいつも元気で笑顔で暮らせるようなサ…

シアトル娘にも……

シアトルの娘にも難題が。上の住人がゲーマーで、ゲームに興奮して大声。これもまた困ったものです。

難題が……

上の娘に難題が降りかかってきた。住んでいる団地の下の住人から生活音がうるさいと苦情。それも度々。暴れる訳でもなく、普通の生活をしているのに言われても。

夜のバイト。

夜のバイト と言っても夜の蝶(古い言い方(笑))ではなくスーパー。夜、時間がもったいないとバイト。(基本、働き者)それも今月で終了。めちゃくちゃ元気だった私に今年は試練。体調を崩す。歳には勝てないなぁ😢

シアトル娘がつきあたり。

コロナワクチンを打った娘。大学院のワクチン接種要請を延ばし延ばしも突き当たり。まだ、未知の副作用がわかっていないワクチンなので心配はある。でも、アメリカで頑張ってる娘を全力で、応援する母でありたい😚

湯ったり😋

ちょっと車を走らせて、いつものスーパー銭湯へ。駅で娘を拾い、二人で。お腹が空いているので先に食事。ゆっくり食べてお風呂へ。サウナで熱~くなり、水風呂へザブン‼️たまらんなぁ。たまの贅沢です。許して(笑)

習い事をお休みして。

10年近く習っていたお習字をお休みすることにして1ヵ月。最初は昇段していくのが楽しくて、ただただ上手になりたくて、頑張って来た。でも、趣味にしてはちょっとお金がかかりすぎたり、いろんな事情が重なり楽しくなくなって来た。また、書きたいと思う日が…

早く帰りたいが。

極小会社の金曜日今日もお留守番。隣に夫、営業にでも出かけてくれ。息がつまる(笑)早く帰りたい。ただひとつの楽しみはちょっと田舎なのにめちゃくちゃ新鮮なお造り定食が食べられること。やっぱり美味しいものには弱いなぁ☺️

宇宙旅行のニュースで。

日本のお金持ちが宇宙旅行に行くニュース。お金はあるところにはあるんですね。宇宙旅行をお金で叶える。いい人ですなぁ。お金を使って世の中にお金を回す人は。宇宙旅行よりも、紫式部も同じこの月を観てたんだなぁとロマンを感じる方が私は好きです。