2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のイカ焼器がきたぁぁぁ~👍️

私のソウルフード、イカ焼き。大阪生まれであれば誰もが知ってる。イカの丸焼きではなく、あつあつの鉄板に小麦粉の生地を挟んでぎゅっと押さえて焼く。出来たイカ焼きはもっちもち。もう家で作ろうと鉄板を注文。今日到着した鉄板で早速焼いて、4~5枚くら…

ヤクルトスワローズ優勝おめでとう🎉

延長12回の末2対1で優勝❗おめでとうございます。阪神ファンの私にとっては羨ましい~~~😆😆いい試合をありがとう。

野球、日本シリーズ白熱

ヤクルト、オリックスどちらのファンでもないけれど今年の日本シリーズは面白い❗とってもいい試合。ヤクルト3勝、オリックス2勝今、延長11回で1対112回に突入。こういう熱い試合が観たいねん。感動させて😊

ちょっと足を延ばして。

いつもと違うスーパー銭湯へ。車で30分くらいかかるけれども田舎の田んぼを見ながらちょっとした旅行気分。11時に着いて入館。貸し切り状態。紅葉も綺麗で遠くに旅行に行かなくても近場の温泉小旅行。すっごい穴場、また行こうっと。

ちょっと疲れてるけど。

交通事故に遭った母の先行きそれを姉妹と情報を共有しながら相談したり、決定したり。その上、友達のいない夫が、些細な喧嘩で怒鳴りちらしもう疲れた断絶状態。夫の反省の様子はみえるけど、まだまだ。でも、朝日を見たら生きてることに感謝できる、今日も…

ファンキーな気分

昨日、娘と夜ご飯の片付け。キッチンで娘が簡単な英語で会話してくれて、私の返事がウォッシュ❗やらサンキュー~❗やら楽しくてファンキーな気分に笑いが止まらない🎵

おばちゃんには難しい。

アメリカの娘への荷物の発送、以前は手書きの送り状で、郵便局から送っていたのに、今はパソコンかスマホで登録など、その説明を読むだけでアレルギー😅こりゃ1日かかるなと思っていたら娘の助け船。すいすいと手続き。流石❗優しい娘よありがとよ😆💕✨感謝。

てんやわんや。

母の事故からいろんな事を処理していかないといけない。保険、病院、警察、ケアマネさん警察は人身事故にするかどうかの問い合わせ。返事を凄い急がされたなぁ。特に保険は後で損をしないようにネットで調べた結果やっぱり知り合いの弁護士に相談。いや~、…

母のがんばり。

事故で入院中の母。ベッドから車イスに乗り一人でトイレへ、凄い❗10年近く一人で、フルのパートタイムで働きながら寝たきりの自分の母親の介護をしてきた母。その事が頭をよぎるのだろう。コロナ禍で会えないけどお母ちゃんがんばれ💪

突然の事故で。

母89才横断歩道て交通事故。右折の車と接触し幸い命には別状なし、こけても、骨折なし、丈夫。腰を打ち歩けない状態。このまま歩けなくなるのではと弱気で涙する母💧心配には間違いないけどまだ悲観するのは早い。

癒された~😋

温灸治療をしている友達に癒されに行く。血流がめちゃくちゃ良くなって体が軽くなった🎵深い話ができる数少ない友達。やっぱり会いたくなる。